Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。最近はFF14の記事中心です。

【FF14】 新生エオルゼア冒険記(121)「クラフタークエスト」

Sponsored

FF14冒険記です。


このところ戦闘ばかりなので、気分を変えるために職人クエストを進めてみました。

気がつくとクエスト発生レベルが過ぎていて、ついつい見逃しがちな職人クエストです。

 


調理クエスト完了です。

じつは、このクエストの前にリテイナーが串焼きを拾ってきていたのですが、名前が違いました・・・。



お次は漁師クエストです。

 


依頼を受けて西ラノシアで釣りをします。
NQ、HQがそれぞれ釣れて時間がかかります・・・。
結局、NQ5、HQ3の釣果でした。


リムサ・ロミンサに戻って報告します。



ついでに鍛冶クエストもこなします。

さすがにクラフターに飽きたので散歩がてらモードゥナで黄道12文書のモブ討伐をやります。


拡張に拡張を重ねていますが、あれ大丈夫なんでしょうか・・・。
モードゥナの姉歯ビルですね。


気分転換できたので黄道12文書クエストのID:カッタークライのボス、キマイラ討伐へ。
じつはここでクリアはしたものの、戦闘不能になっていたので討伐フラグが立たなかったのです・・・。今回は再挑戦です。

「山羊は離れる。竜は接近(ブツブツ」
と繰り返しつぶやき、なんとかクリアしました。

前回は適当に技を憶えてたんで死んだんですよね・・・。今回はバッチリです。


ついでにリスキーモブ狩りにも珍しく参加できました。

最近は黄道12文書クエストに追われて神話稼ぎと討伐ばかりだったので久々にMMOらしいこともできましたw



ではまた次回に。


調べるブログ(サブブログ) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。