読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲームを中心としたサブカルチャーブログです。スクエニ・任天堂のゲーム中心ですが、たまにSteamと自作PCネタも書いてます。

【FF14】 新生エオルゼア冒険記#120「クリスタルタワー古代の民の迷宮」

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

FF14冒険記です。


ZW武器クエスト黄道12文書の進捗は順調で、もうすぐ6冊目に進みます。
神話稼ぎにクリスタルタワー古代の民の迷宮に通う毎日です。

ここは神話が200稼げるうえに、初見さんが同パーティにいると初見ボーナスまでもらえて非常においしいのです。\(^-^)/




で、昨夜もクリスタルタワーに参加していたのですが、アトモスエリアで面白いことがありました。

アトモスは後方のスイッチの上に4人乗っていないと他のパーティのアトモスを削れないのですが、今回の自パーティの構成は

Tank 2
Healer 2

ここまではいいとしてDPSが
竜モモ詩
だったのです。

当然詩人の私は後方のスイッチに残るわけですが、竜モモの近接DPSトリオが
全員前に突撃w

慌てて他のパーティから

「*パーティ、スイッチ踏んでー(T-T)」

などと悲痛なCHATがあるわけですが、ここでこちらの近接DPSトリオが
全員スイッチに走ったわけです。

待ってw今度はうちのアトモスが終わらないw

結局モンクさんの一人がスイッチに残ってくれたわけですが、初見さんが多いと面白いこともありますね。

こんな感じです。

前    ←竜モモまてゴブー    後
前    今度はあっちだ!竜モモ→  後

仲良すぎて笑いましたw


同様のことは詩人が3人の場合があり誰が前に行くか、とか腹の探り合いがありますw




ではまた次回に。


調べるブログ(サブブログ) / ゲーム用周辺機器を探す(Amazon) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE