Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

【FF14】新生エオルゼア冒険記(116)「惨劇霊殿 タムタラの墓所(タムタラHARD)」

パーティ募集を行い、初見3人+お手伝いの戦士さんの4人構成でタムタラHARDに行ってきました。
ムービー、エッダの手記を見ながら進めるタムタラHARD観光ツアーです。

Shinryuは最近新規で始めた人も多く、この手の初見向けツアーはけっこう需要があります。
CFだとムービースキップ強要でダッシュが多いので、募集して同サーバーの人とIDに行った方がよいでしょう。


相変わらず禍々しいIDです。



中ボスのリアヴィヌです。
雑魚がPOPしますが、中ボスの範囲に倒してもらいます。



1回負けましたが2回目で勝利です。




道中、棺を調べるとこんなのが出現しました。



中ボスのスペアボディです。
外周に黒い玉?がPOPしますが、これらはNPCに向かいますので、パーティメンバーで食い止めます。方法は黒い玉にぶつかるだけです。



この中ボスはわりと簡単に勝利しました。


そしていよいよエッダちゃんと遭遇します。





エッダの恋人(アヴィール氏)がこんな姿になっていました。



いつになく凝ったボスムービー。



ボス戦開始です。

中身憶えてないほど弱いエッダちゃんの個性が強烈でボスのことはあまり憶えていません。



勝利しましたが、いつものファンファーレとはちょっと違います。


 

 


崖から落ちるエッダちゃん。


 


キャラの表情もいつものIDとは違います。
凝ってますねここ。


NPCに報告します。


 


これで終わりかと思いきや、





 


永遠に続くタムタラHARD。

今回のIDはホラー仕立てでしたね。


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。