Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

【FF14】 新生エオルゼア冒険記(109)「初見攻略、剣闘領域 ハラタリ修練所(ハラタリHARD)」

当ブログへのご来訪まことにありがとうございます。

FF14冒険記です。


LSで続けてハラタリ修練所(HARD)も行ってきました。

ここは全員初見です。

 


LSの他の人達はモブハントでS/Aのモブを狩っているらしく戦記がいつもたまっているそうです。あまりIDには来ないみたいですね。
私はFATEやCF待ちしながら生産をやっていることが多く、ID・レイドやルーレットで討伐・討滅戦をまわして神話・戦記を入手することが多いです。

ハラタリ修練所(HARD)の難易度はさほど高くないようで、サクサクと進んでいきます。
ただし、Tankを追い越すようなことはしないほうがよさそうです。

なぜなら、


明らかにあやしいw
熊がいます。


ここ、最初はよくわからなかったんですが、警告メッセージが出たら四隅の玉を調べてデバフ?をつけるようです。
Tankさんの近くは取らないように注意した方がよさそうです。

 

 

 

 


ボスは珍しく多人数戦です。
これらを倒すと、


ナラシンハ登場です。懐かしいFF11のテリガン岬以来かな?w

 


あっさり倒してクリアです。

今度はエキスパートIDにも挑戦してみたいですね。

ではまた次回に。


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。