読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ、任天堂ゲームのファンブログです。たまにSteamと自作PCネタも。

【FF14】新生エオルゼア冒険記#106「怪鳥巨塔 シリウス大灯台」

FF14

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

FF14冒険記です。


クエストにいくつかのID攻略があります。ここ、シリウス大灯台もその一つです。

今回はCFで参加してきました。

遠隔DPSですが、元々マッチングは長いので気にしません。
むしろクラフターのレベルが上がったり、金策出来たりでラッキーくらいに思ってます。(違

 


他のHARD系のIDと違い、全く新たに作られたIDです。


IDの通路がとても緻密に作られていて、これだけでもSSが大量になりましたw

 

 


中ボス戦です。
ここは卵を壊さないで敵の火力を抑えるようにしました。


こちらも中ボスです。
雑魚ゾンビは瞬殺で仕留めました。


いよいよボスのセイレーン登場です。


スクエニグッジョブ


たまに突進?みたいなものに注意するくらいで難しくはありません。
とりあえず火力で押し切りました。なにせ詩人x2だったものでダメージ受けないのに削る削る・・・。


あっさりクリアです。




さて、ここのIDが本題ではありません。
IDクリア後のクエストの続きが本題だったりします。
相変わらずのクエスト好きですw


メインクエストでも関わったNPC、ミミドアさんに報告します。


過去、任務に出たまま戻ってこなかった黒渦団の軍船があるそうです。


ではあのゾンビ達は・・・。
犠牲者を悼みます。


肉親を待ち続けてついに真実を知り、倒れ伏すディアマンダさん。


ミミドアさんのフォローもあり、落ち着くディアマンダさん。

こういうサイドストーリーを見ていくのも面白いですね。



ではまた次回に。


調べるブログ(サブブログ)  ゲーム用周辺機器を探す(Amazon)  GARO Project  光のお父さん  TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE