Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

【FF14】新生エオルゼア冒険記(100)「立ち上がる意志」

当ブログへのご来訪まことにありがとうございます。

FF14冒険記です。


追加メインクエスト、「エオルゼアの守護者」その続きです。

エピローグ的展開が続きます。


ドマの民の子供たちに稽古をつけてくれとせがまれます。


しかし実力差があるということで、ホーリー・ボルダーと手合わせして子供たちにその試合を見せることになりました。


レヴナンツトール東に移動します。
このあたり、FATEもリーヴもやる人がまばらですね。

 


暁メンバーが見物に来ました。


試合開始!


わりとあっさり沈むホーリー・ボルダー。
帝国兵より弱いですね。

ここでクルトゥネも助っ人で参戦してきます。


ソーサラーのようなので詠唱の瞬間に、

ブラントアロー>強化バフ>スキルまわし連打

一瞬で沈むクルトゥネ、子供が泣くレベルの容赦なさ。もはや試合とも言えないです・・・。


くず折れる二人。


しかし盛り上がる観客。


サンクレッド曰く、「きれいどころ持って行かれた(ちっ」


と、そこに


アルフィノ登場です。


自分なりに祖父の考えを理解するアルフィノ。


困難や絶望から立ち上がるエオルゼアの民。
暁はそんな人達を救っていくことになります。


ではまた次回に。


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。