読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ、任天堂ゲームのファンブログです。たまにSteamと自作PCネタも。

【FF14】 新生エオルゼア冒険記#98「タタル頑張ル」

FF14

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

FF14冒険記です。



追加メインクエスト、「エオルゼアの守護者」も真ラムウ討滅戦が終わり、エピローグ&次回追加クエストの導入に入りました。


 

 


暁での冒険者の活躍に憧れた人々が新たに冒険者としてレヴナンツトールに来ているようです。
そんな一人を救助しました。

ところでこのゲーム、慣れてくるとカメラを引いてプレイすることが多いですが、このNPCはかわいいので寄りましょうw


石に家に戻ると、


掘る気満々のタタルさん。
採掘好き?



いえ、じつは・・・

 


暁、資金ないそうです。
あーそりゃそうですよね、けっこう派手に動いてるし、ドマの民も支援したし。



タタルさんからお使いクエストを受注してリムサ・ロミンサに向かいます。

割引テレポとデジョンで世界が狭い。ひとっ飛びです。



鍛冶ギルドに向かうと既に送ったそうです。
調べることになりました。



漁師ギルドの近くに目当ての人物はいました。
問い詰めると依頼を忘れていた様子です。



タタルさん宛ての荷物を回収します。
冒険者はテレポもできるし宅配ビジネスいけそうですよね。



フ・ラミンさんに渡します。
ラミンさん相変わらずお美しい。(*゜ー゜)



予言します。
あなたのFCやLSで誤爆があることでしょう。
そう、
FCメン「タタルさん!」
と。



うちのFCですが、
FCメン「風のごとく」
の誤爆はありましたw
蛮族クエストですね。



YOU SAY! タタルさん!
YOU SAY! 風のごとく!

FCメンに見つかったら怒られるのでこのへんにしておきますw



ノリノリで掘るタタルさん。



後ろに忍び寄るモルボルに気が付きません。



満足げなタタルさん。

しかし、


あ・・・。

ダッシュで逃げるタタルさん。

早すぎてSS撮り逃しましたw



怯えるタタルさんを救助します。



ロウェナさんみたいにレヴナンツトールで一発当てるのは大変そうです。


ではまた次回に。


調べるブログ(サブブログ)  ゲーム用周辺機器を探す(Amazon)  GARO Project  光のお父さん  TOPに戻る

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE

アンテナリンク
エフエフアンテナ  FF11ブログアンテナ  エフエフ14アンテナ