読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲームを中心としたサブカルチャーブログです。スクエニ・任天堂のゲーム中心ですが、たまにSteamと自作PCネタも書いてます。

【FF14】 新生エオルゼア冒険記#95「クリスタルタワー:古代の民の迷宮とドロップ品」

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

FF14冒険記です。


ログインして黒渦団の調達品をこなしながらクリスタルタワー:古代の民の迷宮に参加申請しておいたらマッチングしました。

クリアは二回目になります。
報酬の神話がおいしいです。初見の方も参加することがあるので、さらにボーナスポイントが入ることもあります。

でもアライアンスで毎回A,B,Cのどのパーティになるかわからないので事前の予習の負担が大きいです。

既にスクエニの言う、みんなでワイワイ楽しむコンテンツではなくなっており、ちょっとしたミスや進行の遅れで暴言の飛び交う修羅コンテンツとなっています。(非常に残念)

初見でクリスタルタワーを楽しみにして来ている人もいますので、レイドは雰囲気良くいきたいものです。


今回は胴装備x2を入手しました。
IL80なので戦闘で装備することはこの先ないと思いますが・・・。


バラードコースリット

 

 

 


うん、吟遊詩人ぽいですね。




 



残るは頭と足装備なのかな?



クリア後、みんな競って出ていくので風魔の衣をいただくことになりましたw
モンク上げましょうか・・・。
木人相手に位置コンボも練習しよう。

それにしてもクリア後もそうですが、道中もタイムアタックでもやっているのか余裕ない人が多いな、という印象です。

いったい彼らは何と戦っているのか。(´・ω・`)

Shinryuで募集パーティないかなー・・・。



ではまた次回に。


調べるブログ(サブブログ) / ゲーム用周辺機器を探す(Amazon) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE