読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲームを中心としたサブカルチャーブログです。スクエニ・任天堂のゲーム中心ですが、たまにSteamと自作PCネタも書いてます。

【FF14】 新生エオルゼア冒険記#90「アートマ揃う」

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

FF14冒険記です。



日々、三国を駆け回ってFATEに参加して収集していたゾディアックウェポン用のアートマですが、やっと揃いました。


時間が経つごとにどこのアートマは持ってたっけ?となっていくので結局持ち歩くことになりました。

ザナラーンとラノシアは休みの1日でそろっていたのですが、黒衣森がとにかく出なくてさらに2日必要でした。(´Д⊂




さっそく、北部森林のジャルザーンの元に出向きます。



ゼニス武器とアートマを渡します。
このとき、武器を変えておかないと渡せませんので何か適当な武器を持っておくといいです。
私は錬成用の武器をたまたま持っていました。



ついに完成です。


さらにゾディアックウェポンクエストは続きます。黄道十二文書?
とりあえずクエストを進めるためにレヴナンツトールにきました。


ついでに装備して弓を構えてみると、


光りません。(;゜ロ゜)

しかしILは上がっているし、強くなってはいます。

落胆しましたが、目的のNPCは見つけたので話しかけます。

 



足元見られて、1500神話だそうです。

レイドとID、真イフリート戦を周ればいいのかな。

しかし真に恐るべきは必要神話数ではなく、入手した文書の内容×冊数なのですが、その悲惨な内容はまた後ほど。


ではまた次回に。


調べるブログ(サブブログ) / ゲーム用周辺機器を探す(Amazon) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE