読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ、任天堂ゲームのファンブログです。たまにSteamと自作PCネタも。

【FF14】 新生エオルゼア冒険記#83「サハギンの暗躍」

FF14

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

FF14冒険記です。


追加クエスト混沌の渦動、その続きです。

 

 

 


ヤ・シュトラさんがサハギンの動向を探っていました。
サハギン族がリヴァイアサンを召喚する準備を進めているとのこと。

 

 

ミンフィリアも超える力の正体を探ろうとしています。
これからのアシエンとの戦いにおいて重要になっていくのでしょう。


リムサ・ロミンサでメルウィブ提督と会見します。

 


このままでは蛮神リヴァイアサンが召喚されるのは時間の問題のようです。


ミンフィリアも同行したいと言ってきます。

 


キャンプ・スカルバレーで依頼され、黒渦団員を救助します。


メルウィブ提督から神降ろし阻止の命令が下されます。


蛮神タイタン以来、久々に組む二人。


サプサ産卵地でヤ・シュトラさんと合流します。


神降ろしの儀を阻止しようとする二人ですが、囲まれてしまいます。

 


ここに登場するユウギリ。強い!


影の薄いサンクレッドも本気を出します。
これ、双剣士の伏線なんですね。


しかし、数の差はいかんともしがたく。

そこに、


メルウィブ提督も登場!
二丁の銃でサハギン達を撃ちぬいていきます。
銃術士とコルセアっていつ追加されるんでしょうね、気になります。


役立たずではなかったサンクレッド。


しかし始まってしまう神降ろし。

 

 

 


でかい!



ついに召喚されてしまった蛮神リヴァイアサン。

根性版でもリヴァイアサンは用意されていたのですが、東日本大震災のためリリースは自粛されました。(時期的に津波がまずかったのです)
今回、FF14では初のリヴァイアサン登場になります。



ではまた次回に。


調べるブログ(サブブログ)  ゲーム用周辺機器を探す(Amazon)  GARO Project  光のお父さん  TOPに戻る

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE

アンテナリンク
エフエフアンテナ  FF11ブログアンテナ  エフエフ14アンテナ