Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。最近はFF14の記事中心です。

【FF14】 新生エオルゼア冒険記(69)「レリックとゼニス武器」

Sponsored

FF14冒険記です。

 


メインクエスト完了後、気ままにエオルゼア中を旅しています。

モブハント目的で西ラノシアから高地ラノシアに向かっていたところ、MAP左上に水鬼のヤァルのFATEが!

 

 


説明
現在、クリスタルタワー:古代の民の迷宮に行くために必要なアイテムを入手するため各地を巡って戦います。
一番やっかいなのが「水鬼のヤァル」、こいつです。

ソロだといつも時間切れだったのですが、今回は装備を充実させて戦術も練っています。

戦術:ストンスキン詠唱が見えたらブラントアロー!

これだけですw
このとき初めてFT(私の場合、SHIFT+F)を利用しましたw

確実に削って勝利です。



さて、冒険記本題のレリッククエストです。


サブクエストとしてレリッククエストを進めています。

これまで
ドルムキマイラ⇒撃破

 

ハイドラ⇒撃破
真イフリート⇒撃破
真ガルーダ⇒撃破

装備も充実してきたし、行ってみましょう!真タイタン戦!


あっさり勝ちましたw

光る武器の方たちと一緒に戦って、最後まで生き残って一発勝利です。
FPS慣れしてるので避けゲーはわりと得意です。ギミックは苦手ですがw

HPは私が一番低かったので死ぬ気で避けました

ついでに、

 


真タイタン戦でいきなりタイタン弓ゲットです。
ごつい弓ですね。


3蛮神を倒したのでハーストミルのゲロルトにレリックを作成してもらいに行きます。

 

 


前もって必要アイテムも交換済みです。


そして、


ついに完成!レリック:アルテミスの弓!



アチーブメント解除もありました。



まだ光りません。


そしてさらに、


これも前もって交換しておきました。

これでついに、


まばゆい!


光りすぎですw

これでゼニス武器も作成完了です。

人によっては複数レリック・ゼニスを作成されるようですが、メイン詩人で他のジョブを面倒でやらない私は次のクエストに進みます。



ハゲゲロルトと話すとクエストに関わってくる新たな人物の話が。



ZW(ゾディアック・ウェポン)クエスト(アートマ地獄)の始まりです。




ところで、後で気がついたんですが

 

 

 

 

 

 アルテミスの弓って竪琴になるのに、なぜか別途竪琴を使用しています・・・。

 

 アルテミスの弓を弾かせてほしい・・・。

 

 ではまた次回、お会いしましょう!


調べるブログ(サブブログ) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。