Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

【FF14】 新生エオルゼア冒険記(64)「槍術士クラスクエスト:勇気の証明」

Sponsored

FF14冒険記です。


相変わらずアディショナルアクション取りのために槍上げとモブハント・FATEの日々を過ごしています。エンドコンテンツ(ID)にいついけるんでしょうw

今日はFCメンバーのブレフロ攻略にお呼ばれしました。
バトルメイジ装備がそろってないそうです。

レベリングできるクラスは持っていないので吟遊詩人で参加してマテリア錬成します。


みなさん慣れたものです。
レベルシンクで制限がかかっており、いくつかのアクションは使えません。
レクイエム歌わせてーw

ヒーラーのAnaさんはMP管理がうまいのでバラードの出番もあまりありません。
そんなわけで弓でペシペシ。





ボス到着です。
時計回りで攻略とか今は戦術あるんですね。
1年前は好き勝手にやってたかなーw



見事クリアです。
最後に気がついたのですがロボがいました。


バトルメイジの胴が出て欲しいものもそろったそうです。よかったよかった。


木工ギルドのクエストでランスを納品すると、先生がイシュガルドのチョコボランス部隊の話をしてくれます。いつの日かイシュガルドに行くことはできるんでしょうか。根性版発売からもう4年ほど経ちますが・・・。


では、本日のメイン、槍術士LV30クエスト「勇気の証明」です。


槍術士ギルドでクエストを受け、中央森林に向かいます。すると、


助けを呼ぶ声が。



救助後、北部森林へと移動します。


北部森林でフールクと出会います。

 


過去を語るフールク。



戦闘開始です。
フールクは途中、雑魚を数体呼びますがマラソン戦術で戦います。



見事撃破です。
雑魚処理後、フールクだけだと硬直技でボコスカ削れて楽ですね。



崖から落ちるフールク。
なんでしょう、このなんともいえない感というか投げっぱなし感
シナリオもう少しなんとかならないんでしょうか。

グリダニアの抱える社会問題なんでしょうけど、ダークファンタジーならこんなものなのかな。


ではまた次回に。



調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。