Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

【FF14】新生エオルゼア冒険記(63)「旅神聖域 ワンダラーパレス」

Sponsored

FF14冒険記です。


メインクエスト終了後は神話装備を揃えることを目的にプレイしています。
この装備ですが取得条件が緩和されてモブハントの記章でも交換できるんですね。
このおかげてアラガントームストーン:神話が余るので、レリック・レリック+1の材料に使う予定です。


本日はCFでワンダラーパレスに行ってきました。


1年ぶりのワンダラーパレスですが、サービス開始直後はいろいろひどかったですよね。最初の扉が開かなくて退出したらバグだったとか。
その後は戦士が動画を参考に無理に雑魚敵をまとめすぎて壊滅したりとか。

 


他の方のILが高いので特に苦労することもなく奥へ奥へと進みます。


ボス戦になり、遠隔DPSの私が雑魚を掃除しつつ、ボスにDoT攻撃とレクイエムを歌います。


楽勝でクリアです。
パーティ組んでくださった方々ありがとうございました。('∇')


モブハントついでに槍術士のレベル上げです。
モブハントで目当てのFATEボスがPOPするまではキャンプで原木を削ったり、ギャザラーで伐採しています。


槍術士の討伐手帳もこなします。


ギルドオーダーのCF参加申請を出していたらマッチングしました。
いろいろ種類があるんですね。

ギルドオーダーは経験値ボーナスもあり、レベリングにはなかなかいい選択でした。

 


槍術士LV25クエストもこなします。


コスタ・デル・ソルのFATEでレベル上げします。

 


CF待ちの間に釣りをやってるとレベルが上がっていきます。
DPSはCF待ちが長いだけにギャザクラが上がりやすいです!w


遠くの方でクリスタルタワー関連のFATEが発生したので行ってみましたが、火力が足らず時間切れになりました。装備を増強してまた挑戦したいと思います。




ではまた次回に。


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。