Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

【FF14】新生エオルゼア冒険記(56)「吟遊詩人ジョブクエスト:命の賛歌」

当ブログへのご来訪まことにありがとうございます。

FF14冒険記です。


無事、メインクエストも終了しカンストもしたので経験値やクエストに追われることもなくなりました。
(じつはこれから追われることになるとも知らず)

今回はまだクエストを受けてもいなかった吟遊詩人LV50クエスト「命の賛歌」をやってみました。


過去の事件が元で弓を射ることができなくなっていたジェアンデル。



戦闘はクルザスのインスタンスで行われ、ジェアンデルと共闘になります。

敵は数が多いのでマラソン戦術です。
マラソンだと弓には楽勝モードですね。

 


クルザスでの冒険者との共闘をきっかけにまた弓が射れるようになります。


バトルボイスゲットだぜ!
これなしで最終戦行ってたていう・・・。ほんとすいません。

 


胴AFもやっと取れました。
革鎧はマテリア化しました。

AFよりも息が白い表現がされていたことにちょっと驚きましたw 表現が細かい!素晴らしい!



そしてそのままCFでIDオーラムヴェイルへ!


オーラムヴェイルといえば、サービス初期の頃難易度が高いとされていたIDです。
当時はボスがとにかく強くプレイヤーの心を折ったものでした。


が、道中は難易度が緩和されたのかそれほど苦労もしません。

なんで最初から一般層に合わせてこのくらいの難易度にしないのか・・・。
解約して課金者減ったら損でしょうに。
相変わらずよくわからないスクエニです。

たしか方針として、初期の頃は難易度を高くし、時間がたつごとに難易度を緩和していくという話でしたが、今はたしかに楽々クリアできるようになっていますね。
ただ、初期の頃を知っている人はなかなか来ないかな。嫌な思い出が走馬灯のように・・・。


ボスが登場です。
昔は毒と雑魚わきがきつかった敵でしたが、今は緩和されてさしたる強さではありません。
落ち着いて範囲攻撃で雑魚掃除してボスを削り、あっさり初見クリア。お疲れさまでした。

ここからは先はエンドコンテンツ攻略とIL(アイテムレベル)を上げていくゲームになっていきます。

メインクエストは導線としてはよくできていましたね。


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。