Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

【FF14】 新生エオルゼア冒険記(55)「究極幻想アルテマウェポン」

当ブログへのご来訪まことにありがとうございます。

FF14冒険記です。


いよいよメインストーリーも最終局面です。



兵士たちを前にしての指導者の演説です。
ミンフィリアはともかく、アルフィノがなんで演説しだすのでしょうか・・・。

追記:
アルフィノはいいとこのボンボンでした。シャーレアンの名家の出らしいです。





エンタープライズ号に乗って最後の戦いに出発です。

このとき、私は吟遊詩人のAFを取り忘れていたことに全く気が付いていませんでした・・・。




盗んだ魔導アーマーで走り出す。

私、追いついた時には戦闘始まってたんですよね・・・。(´・ω・`)





やたらとセリフの多い中ボスと戦闘です。

弓は楽チン。


 


ガイウスも撃破。

セリフかっこいいですよね、ガイウス。



ガイウスがアルテマウェポンを持ち出します。
それ、対蛮神兵器ですよね、人に向けちゃ(ry



アシエンがいらんことしてさらに強化されるアルテマウェポンです。


 


その光を武器に!

なにこの盛り上がる展開。



弓が光の武器に!

私のクラブボウが!

ああ!AF取っておけばよかった!(;´д⊂)


みんなの想いを力に!

ウリエンジェさんがいません。


 


「これが人の夢!人の望み!人の業!」

(※作品違います)



サンクレッドを救出できました。



ムービーが終わるといつものように一人です・・・。(´・ω・`)



 


脱出困難な状況で現れる魔導アーマー。
さすが暁より頼りになります!(言っちゃダメ)



ハイデリンからの感謝の言葉です。


 


心配する暁メンバー達。



しかし、そこに脱出してくる主人公達!



メインクエスト終了のエンディングの始まりです。

とても長いです。コーヒー飲んで見てました。

 

 


「新生エオルゼアの誕生だ!」

大団円


しかし、新たな闇の影が・・・。

 


「奴は四天王の中でも最弱」

アシエン多すぎです。



 


英雄の凱旋です。暁メンバーが出迎えてくれています。


アチーブメント"光の戦士たち"



 


英雄の帰還でこの物語は閉じられる・・・はずがなく、あともうちょっと続くんじゃ的な追加ストーリーが始まります。(そして追加のほうが長いケース。あるある)

次回の記事からは追加ストーリー、エンドコンテンツに移っていきます。




調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。