Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

【FF14】新生エオルゼア冒険記(52)「遺跡探索 カルン埋没寺院」

FF14冒険記です。


メインクエストの合間でカルン埋没寺院に行ってきました。
新生FF14にはメインクエストにはからまないIDがいくつか存在し、ここカルン埋没寺院もその一つです。


カルンといえば、サービス初期の頃に難易度が高いということで噂され、クリアできなかった方もいるIDです。心が折れるということをゲームで体験できるなんて珍しいですねw

今は緩和されているということで行ってみることにしました。

中ボスである、タウロスやゴーレムも弱くなっています。
特にゴーレムは削るのに苦労したおぼえがありますが、今回は楽に削れています。




ギミックによる扉開けが多数あります。


MAPの最奥部まで進み、ボス登場です。

ここもギミック満載ですが、昔ほど強くはありませんでした。


無事、倒して撃破完了です。

最後の扉のヒントって入口にあったんですね・・・。知りませんでした。


調べるブログ(サブブログ) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE