読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲームを中心としたサブカルチャーブログです。スクエニ・任天堂のゲーム中心ですが、たまにSteamと自作PCネタも書いてます。

【FF14】 新生エオルゼア冒険記#45「新規の集うFCのヒトコマ」

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

FF14冒険記です。


私の所属するFCはShinryuで未クリア者を中心に募集しています。
そんな初心者集団の彼らにもそろそろLV50到達者が現れ、日々モブハントのFATEボス待ちで暇を潰している人も出てきました。

なぜか誰もメインクエストを進めようとしない集団ですw


そんな彼・彼女らなので、先日のパッチ2.38ではみんな所持金がなく土地は買えませんでした。
(FCランク的に買う条件にも達してなかったという)

が、購入意欲はあるようで、

 

 


こんな会話もするようになりました。
FC用のチェストをここで憶えた人もいてほほえましいですねw





 


頼られるFCマスター。

FCハウスと個人ハウスが混在する仕様になり、土地の競争が激化し値下がりが期待できなくなったようですが、まずはコツコツ貯金ですね。


願わくは彼らが希望の土地を入手できますように。



ちなみに、

・家屋は別料金
・個人部屋がほしいなら追加で各人30万G
・畑や厩舎も欲しいなら別途で費用が(ry

このとき彼・彼女らはさらにギルが必要なことを、当然知りませんでしたw





調べるブログ(サブブログ) / ゲーム用周辺機器を探す(Amazon) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE