読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ、任天堂ゲームのファンブログです。たまにSteamと自作PCネタも。

【FF14】新生エオルゼア冒険記#41「吟遊詩人AFクエスト」

FF14

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

FF14冒険記です。


ガルーダ戦の準備は続きます。
今回は、新たなアクション(ウェポンスキル)とアーティファクトを入手しようと思います。


吟遊詩人クエスト:罪深き愚者

レイン・オブ・デスを習得するためにジェアンテルからクエストを受注します。


今回のクエストではジェアンテルの過去が語られます。


北部森林に向かうことになります。

 


強弓ジェアンテルはなぜ弓を射ることができなくなったのか。
その悲しいエピソードが語られます。

 

 

レイン・オブ・デスを入手しました。この技、吟遊詩人のウェポンスキルの中でも特にかっこよいのですが消費TPが多いです。TP200使うんですねー・・・。
なお、15%の確率で次に撃つクイックノックのTP消費が0になるようです。


吟遊詩人クエスト:浄罪の地を求めて

吟遊詩人のアーティファクト(AF)を入手するためジェアンテルからクエストを受注します。


個人的にウルズの恵みが一番大変でしたね。


AF取りにダッシュ!


入手したら試したくなるもので、北ザナラーンで最後の一つを入手しそのまま近くのFATEに参加します。
ゴーキマイラに3282ダメージ食らって即死しました。

「FFみたいなダメージですね」
「FFです」

白様、辻レイズありがとうございました。m(_ _)m


次回はいよいよガルーダ戦です。


調べるブログ(サブブログ)  ゲーム用周辺機器を探す(Amazon)  GARO Project  光のお父さん  TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE