Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

【FF14】 新生エオルゼア冒険記(37)「蛮族クエスト」

FF14冒険記です。


メインクエストを追っていると、サブストーリーとして蛮族クエストが始まったのでやってみることにしました。開放すると神話などがもらえるデイリークエストが受注できるようになるそうです。


コボルド編

受注すると外地ラノシアのキャンプ・オーバールックでムービーが始まりました。

 

 

 


開放すると外地ラノシア第789洞穴団の採掘地でデイリークエストが受注できるようになりました。







シルフ編

テンパードになったシルフ族からNPCを助けて戻ってみると、


あれ?なんだか施設が増えてますね・・・。




開放すると東部森林シルフの仮宿でデイリークエストが受注できるようになりました。




アマルジャ編

リトルアラミゴに向かうとクエストを受注しました。
指定地点で待機するとムービーが始まりました。

 

 


こちらも開放してデイリークエストが受けられるようになりました。



サハギン編

ブラッドショアでクエストを進めるとムービーが始まりました。

 

 


西ラノシアでデイリークエストが受注できるようになりました。




イクサル族

ここまでが神話を入手できるクエストを受注できる蛮族クエストで、もう一種族いるイクサル族(北部森林)のデイリークエストはクラフターの経験値を取得できるもののようです。こちらは生産品の納品クエストもありました。
イクサル族のデイリークエストは罠があって、LV3とか書いてあっても実際は戦闘クラスLV41くらいでないと戦闘で勝てないので注意が必要です。クラフターだと瞬殺なのでは。
また、周囲のアクティブモンスターが危険なので移動はファイター・ソーサラーになると思います。

報酬の神話は魅力的ですが、クラフターを急いで上げたかったのでイクサル族のデイリークエストばかり受けています。



次回はメインクエストを進めます。



調べるブログ(サブブログ) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE