読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ、任天堂ゲームのファンブログです。たまにSteamと自作PCネタも。

【FF14】 新生エオルゼア冒険記#36「ストーンヴィジルに眠る翼」

FF14

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

FF14冒険記です。


メインクエストでストーンヴィジルに向かうことになりましたが、その前にいろいろと準備をしています。ついでに周辺のクエストも消化します。レベルは高い方が楽ですからね。
観光はマイペースでいつもどおりにw



ホワイトプリムはここからショートカットできるよ、の図。




屋上の鐘。





クルザスの人達から信頼を得ようといろいろとクエストを受けますが、異端審問官に次々と邪魔されていきます。




証拠を集めて異端審問官を逆に詰問します。




竜人を倒します。



吟遊詩人の新たなアクションを習得に向かいます。
クエストを受注しています。




出現したモンスターを討伐します。
南部森林から東ザナラーンへの移動なので楽でした。




軍神のパイオンを習得しました。




ついでにグランドカンパニーも昇級しています。




CFでストーンヴィジル攻略にチャレンジします!
みなさん慣れてて進行が早いです。



最初の中ボスと戦闘しています。
ここも安定して削れています。



途中中ボスを倒して、ID最終地点までたどり着き、エンタープライズ号を発見しました。



 


眠っている竜を起こさないように静かに行動します。




 


しかしここでアシエン登場します。
竜との戦闘開始!

空を飛んでいる間は無敵、範囲攻撃ありとやっかいな敵ですが、




あっさり撃破できました。




とりあえず飛空挺を動かせるようにシドに応急修理をしてもらいます。



 

 



応急修理したエンタープライズ号が発進します。個人用の飛空挺ほしいなぁ・・・。

ではまた次回に。




調べるブログ(サブブログ)  ゲーム用周辺機器を探す(Amazon)  GARO Project  光のお父さん  TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE