読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲームを中心としたサブカルチャーブログです。スクエニ・任天堂のゲーム中心ですが、たまにSteamと自作PCネタも書いてます。

『FF14』新生エオルゼア冒険記#18「吟遊詩人ジョブクエスト:響きあう二つの音色」

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

FF14冒険記です。


メインクエストのお使いクエストと周辺クエストをこなしているといつのまにかLV30になっていました。
これは弓術士クエスト吟遊詩人クエストをクリアせねば!

というわけでまずは弓術士クエストLV30から。


弓術士ギルドでクエストを受け、シルヴェルと合流します。





頑なに自分ひとりでやりとげようとするシルヴェル。



とりあえず共同戦線できるようになりました。(メンドクサイ)



密漁集団ボス登場です。



シルヴェル・アリアポーの補助もあり、あっさり撃破しました。



崩れ落ちるボス。



密漁者はシルヴェル達に任せて自分はグリダニアへ向かいます。



ウィンドバイトをゲットしました。
DoTによる継続ダメージを与える技ですね。



この勢いで吟遊詩人クエストもやってしまいましょう。弓術士ギルドでクエスト開始、クォーリー・ミルに向かいます。


吟遊詩人NPCはこのお爺さん?ジュアンテルと名乗っています。
え、ギルドマスターみたいな美人さんじゃないの?

ちょっと失望感を感じつつ、とりあえずクエストを進めましょう。

プクノ・ポキからアイテムを入手してきてほしいと言われ、クァールクロウの本拠地に向かいます。
かなり奥のほうにアイテムはあるので、FATEに紛れ込んで入手します。
まともにやったら苦労しただろうなー・・・明らかにFATEに便乗なクエストです。人減ったら難易度高くないですか、これ・・・。



クエストを進めて吟遊詩人にジョブチェンジ可能になりました。
(ジョブチェンジは入手した各ジョブのストーンを装備することで可能になります)

なのに・・・なんだろう、この演出のあっさり感。釈然としませんw
苦労したのに。このこのっ!wwww

というか、竪琴くらいくださいよ師匠wやっつけ感ヒドスw



調べるブログ(サブブログ) / ゲーム用周辺機器を探す(Amazon) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE