Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

MMORPG用『ロジクール ゲーミングマウス G600』

当ブログへのご来訪まことにありがとうございます。

新生FF14をプレイする際にマウスはロジクールG600を使用しています。
(FPSゲームではG300を使用しています)

f:id:Loxley:20160907103919j:plain

かなり大型のマウスでつかみ持ちするには厳しいので基本かぶせ持ちになります。

サイドボタンが便利

 

サイドボタンに12個のボタン配置ができるので
1~0、-、^ キーを割付けできます。
設定はロジクールのソフトウェアを使用します。

 

私はPC版ユーザーなのでPCで使用していますが、PS4でも先にPCで設定をしてしまえば使用できるようです。この場合、マウス側のメモリに設定を保存するようですね。

この手の製品には他にもRazer Naga/Naga2012がありますが、Razer製品の場合、私の環境だとなぜか入力遅延が発生するのでロジクールG600に変えました。(Teraでは入力遅延はなかったのですが)

新生FF14の場合、蛮神戦などでシビアな操作を要求されることもあるので入力遅延がないものがよいと思います。

 

LOGICOOL MMOゲーミングマウス G600r

LOGICOOL MMOゲーミングマウス G600r

 

 


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。