読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ、任天堂ゲームのファンブログです。たまにSteamと自作PCネタも。

【FF14】 新生エオルゼア冒険記#14「トトラクの千獄」

FF14

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

FF14冒険記です。
今日もメインクエストを進めます。

ギャザクラを全くやってなくて後々の一軒家購入計画に不安が漂います。もうだめかもしれん。



黒衣森の南部森林、酒場のおっさんバスカロンと会話します。






裏切り者ローレンティス、こいつを何度も追いかけて戦闘になりました。
アクティブな敵がいるので探すのがやっかいでした・・・。




クエスト完了報告のため酒場に戻ると酒場にシルフが乱入してきます。

「長老ちゃまを助けてでふっち」

というわけでシルフ族を救助に監獄廃墟 トトラクの千獄へ向かいます。

ID開放してCFに参加登録します。


CFシャキーン!

めったにシャキらないDPSなので突然のSEに驚きます。
参加申請出していたのも忘れるくらい待ち時間長いんですよ・・・。
平均待ち時間30分。
今回は即シャキに近い早さでした。さすがゴールデンタイム!

未クリア者なのでメッセージが流れます。
踏破するとアチーブメントが記録されるらしいので(何々を踏破せしものだったかな)、

メンバー「ゆっくり全部回りましょう」
弓さん「ありがとうございます!」

めっちゃいい人達やー。(^-^)

道中、MAPは記録されたか確認しつつ進みます。



弓さん、遠くからペシペシ。
邪魔にならないようにペシペシ。
たまにSSパシャパシャ。



フェアリーかわいい。



ボス部屋に着きました。
ムービーが始まり、悪玉登場です。



モンスター召喚!



トトラクボスとの戦闘開始!

毒に注意しつつ、周囲に雑魚キャラがわくので早めに掃除して危なげなく勝利します。



長老ちゃま救出完了です。



またまたムービーです。



物陰から様子を見ていたシルフ族。


いつのまにかマテリア化できるようになっていたのでここまでのファイター装備をマテリア化しておきました。1個300~400Gで売れるものなのでちょっとだけでも金策をしておきます。
装備するならマテリア化できるものがいいですよね。自分で装着するもよし、売るもよし。
装着はクラフターレベルが必要になりますが。
FATEで錬成度上げながら経験値稼ぐのいいですね。

貧乏な間はギサールの野菜をマーケットにつっこんで、と。


次回もメインクエストを進めます。



調べるブログ(サブブログ)  ゲーム用周辺機器を探す(Amazon)  GARO Project  光のお父さん  TOPに戻る

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE

アンテナリンク
エフエフアンテナ  FF11ブログアンテナ  エフエフ14アンテナ