Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。最近はFF14の記事中心です。

【FF14】 新生エオルゼア冒険記(12)「再びグリダニアへ」

FF14冒険記です。
グランドカンパニーは黒渦団に所属することにしました。

早速入団の報告を行いに詰所にむかったわけですが・・・。


いきなり事件に巻き込まれます。研修とかないです。
黒渦団ブラックカンパニー!\(^-^)/

帝国兵をしばきたおして技術者を無事救助しました。
危険手当は・・・報酬がそれなのかな。(安い)





グリダニアに戻ると探索手帳?なんだろこれ。
クエストを受けます。
FF11をプレイしていた人には懐かしいアイアンハート氏が登場します。
FF11では親子二代で地図を作った人ですね。



グリダニアのマーケットで渋いPCを発見しました。
おお・・・ふつうにおっさんしてます。シブイ。

プレイしてみるとわかりますが、ミコッテオンラインというわけでもないです。各種族それぞれプレイしている人がいます。
ララフェル無双は間違いないですが。



東部森林でFATEに参加します。でかい。
人が集まりだしてからぼちぼち削ります。
一人だと死にます。



FATEで護衛やってるとこんなところに来ました。



なかなか観光しがいのある場所です。



南部森林で酔客相手にFATEです。
冒険者総出でぼこります。



なんだかものすごい装備のチョコボを発見しました。
リヴァイアサン風?




南部森林でFATEに参加します。
今のバージョンは進捗表示が行われるので到着したら終わってた・・・がなくていいですよね。
こことかβ~正式サービス直後はいつも到着したら終わってました。



南部森林の砦でFATEに参加します。
βをやってた人には懐かしいですね、あの敵が復活してます。
(正式サービス直後はこの敵、なぜか削られていたんです)

 




周辺のクエストもクリアしていきます。

 




弓術士クエストも進めます。


アリアポーと戦闘して勝利しました。



次回はメインクエストを進めてラノシア観光です。
徐々に行動範囲が広がっていきます。



調べるブログ(サブブログ) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE