読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

【FF14】 新生エオルゼア冒険記(11)「演説を聞く旅」

FF14冒険記です。


無事、イフリート討伐戦も終えて次のメインクエストに進みます。



グランドカンパニーの人達がスカウトに来ました。
各国のトップの演説を聞いてどこに所属したいか決めさせるようです。

やだ働きたくない!ゲームの中くらい遊んでいたい!

・・・すいません、社畜の本音です。(´・ω・`)





ところでミンフィリアの服装で気になることがあるのですが・・・。





まずはフロントビュー。



サイドビュー。



リアビュー。

涼しげですね。
なんでしょう、モデリングやった人は気合い入れ過ぎじゃないでしょうか。特にがけしからん。



まずはリムサ・ロミンサに出発します。黒渦団の演説を見に行きます。




メルウィブ提督登場です。



ここで双子のNPC登場です。
君ら二人、けっこう辛辣なこと言いますよね・・・。




お次はウルダハ不滅隊です。
ラウバーンの演説が始まります。



ナナモ様も演説です。
「くるしゅーない」




双蛇党の演説を見にグリダニアへ。
お、ミンフィリア・マメットだ!かわいいw




カヌ・エ・センナ様の演説でも双子と遭遇します。




砂の家に呼び出しです。

ところでどーでもいいネタですが、リンクシェルからの呼び出し音(ホワンホワーーン)て
蒼穹のファフナー
の敵からの通信
「あなたはそこにいますか?」
の効果音に似てますよね。

次回もメインクエストの続きです。




調べるブログ(サブブログ) / ゲーム用周辺機器を探す(Amazon) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE