
Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

【FF14】 新生エオルゼア冒険記(10)「イフリート討伐戦」

FF14冒険記です。


心を入れ替えてまじめにメインクエストを進めます。
LVが上がったほうが住宅購入資金貯めやすいからね!(俗物)



ウルダハで狼藉者に囲まれているご婦人を助けます。
複数の敵に囲まれて戦闘です。(弱い)





イダと見切れ芸人パパリモに見つかりました。




ウルダハの宿でエッダさんと再開です。
故郷に帰ってやりなおすんですか。がんばってください。



砂の家に呼ばれたのでちょっと行ってきます!




砂の家でタタルさんがお出迎え。いいキャラです。



暁の血盟構成員が総揃いです。



グリダニア担当のイダ・パパリモが挨拶してきます。


 

 

サンクレッドとヤ・シュトラさんもご挨拶。



ミンフィリアさんから説明を受けます。
撮影位置に他意はありません。///

ドライボーンで仕事するみたいですね。行ってきます。



途中、FATEに参加します。
ハイブリッジの近くは人少ないですね。
βでは人多すぎだったのに・・・。

 

 


リテイナーベンチャークエスト攻略中です。
今のバージョンではリテイナーに装備をさせて狩猟・採集などが可能だとか。
便利になったものですねー。



マテリア関連のNPCと遭遇しました。



寄り道も終わり、メインクエストを進めます。
インチキくさい司教発見です。



アマルジャ一味の場所を吐かせると裏切り者が!

イフリート討伐戦までストーリーを進め、CFで参加して突入!
経験者ばかりで危なげなく勝利です。
久々でノーミスは無理でしたね。ちょっとだけダメージくらいました。



ムービーが終わると誰もいない・・・。(´Д⊂
FCメン:「そんなもんですよ」

β~正式サービス開幕時代って攻略してみんなでSS撮ってとか楽しかったなー・・・。ちょっと寂しい。



砂の家で報告してクエスト完了です。
この後何度も砂の家に来ることになるのでホライズンに"お気に入り(無料)"を設定しておきます。

次回はグランドカンパニー入団関連のクエストを進めていきます。





調べるブログ(サブブログ) / ゲーム用周辺機器を探す(Amazon) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE