Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

【FF14】 新生エオルゼア冒険記(8)「タムタラとカッパーベル」

当ブログへのご来訪まことにありがとうございます。

FF14冒険記です。


グリダニアに引きこもってギャザクラで生計立てて生きていこう、一軒家がほしい。
そんな願いもむなしく非情なメインクエストは続きます。






リムサ・ロミンサの夜景がキレー。
冒頭から変わってけっこう楽しんで観光してます。






街中でみかけたオシャレさん。
なぜかリムサ・ロミンサの人口がけっこう多いShinryu鯖です。



地下霊殿 タムタラの墓所
CFで野良パーティに参加しました。1年ぶりの復帰であることを伝えるとゆっくり進んでいただけることに。あざーす!



ボス戦です。
途中何度か攻撃無効化されてしまうので先に周囲の敵を撃破します。

危なげなく撃破しました。



コアなファンもいるエッダさん登場です。
サスタシャにいたらしいんですが、忘れてました。
CFが実装されてからID前で募集とかありませんからね。長居もしないし見逃すわけです。




封鎖坑道 カッパーベル銅山
ギミックが本格的に登場してくるIDです。
久しぶりでしたが道中のギミックを憶えていました。
猫竜さん中ボスエリアで先走って戦闘開始、ヒーラーさん入れなくてそのまま戦闘⇒辛勝
なんとかクリアできました。

IDのボスはボスを集中攻撃して撃破しました。


メインクエストもLV20近くになり、エオルゼア中をめぐる冒険が始まりました。新しいIDも解放されていきます。



調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。