Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

【FF14】 新生エオルゼア冒険記(6)「リムサ・ロミンサ観光」

Sponsored

FF14冒険記です。

グリダニアを追いだされてリムサ・ロミンサにやってきました。
正直めんどうくさいのですが、まじめにグリダニアからの使者としてお仕事します。



提督に挨拶します。
コワモテです。





ずっとやりたかった釣り士になるため、釣りギルドへ。
釣り竿と餌をもらったのでこれからのんびり釣りライフ。



クエストで海賊と踊ります。
地味にモーション多いですよね、FF14。



イベントで専用マウントに乗ります。放水開始!



まだマイチョコボがないので新天地にはダッシュで向かいます。



道中、FATEに参加します。
Shinryu鯖はリムサ・ロミンサに人が多いです。珍しいところですね。
おかげで放置FATEが少なく経験値が稼げます。

ShinryuサーバーはPS4発売に合わせて追加されたらしく、人が集まりやすい場所が若干他のサーバーと違っているのかもしれません。
リムサ・ロミンサのエーテライト前も大盛況でしたし。



造船所のSSをパシャパシャ撮影します。




霊災の痕ですかね。


祭りの運営委員のNPCと話します。
クエストがちょっといい話です。(;_;)




絶景です。あの山、後で行くことになるタイタンとそのテンパードがいるところかな?




ライトニングさんのFATEに参加しました。
戦闘中、ライトニングさんのセリフを見ることができます。戦闘BGMもFF13のものが使用されています。イカス!
しかし、戦闘が終わったらライトニングさんはすぐに消えてしまうのでなかなかSSを撮る機会がありません。
あれかなー公式にコスプレとか無理させられて疲れてるのかな。




ひとしきり遊んだので次なる目的地、ウルダハに向かいます。



調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。