Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

【FF14】 新生エオルゼア冒険記(3)「ギャザクラ始める」

FF14冒険記です。


幻術士でクラスLV10のクエストを終えたのでめでたくクラスチェンジできるようになりました。


とりあえず弓術士になりました。
使える他クラスのアクションは今のところひとつです。
LVを上げてクラスクエストも消化します。




 


木工ギルドにも入りました。
脱いでいるのは身体検査だから、ではありません。
生産作業していると装備の耐久度が減っていくので極力必要のない装備は外します。



こちらは園芸ギルドです。
屋外で幼女の前で裸なんて通報ものですよね。
ちなみにこのララフェルさん、ギルドの偉い方だそうです。


働かざる者食うべからず。森林できこりを始めます。
この日なぜか園芸に一番時間を費やす・・・。



革ギルドにも入りました。
生産をこなしているうちに報酬をもらえたので服を着ています。
けっこう解放感があったのですが通報されるのはいやなので服を着ます。


課題クリアです。
革メンドクセーと思っていたのですが、ギルドマスターが美人さんなので足しげく通おうと誓いました。




最初のログイン以来、音は聞こえどもどこで花火は見れるのか。
気にしていたのですがやっと見物場所をみつけました。




北部森林にてFATE
討伐手帳こなしてたら遭遇しました。
心配していたサーバー人口ですが、けっこう人いますよね。
すくなくともグリダニアの周辺、FATEとかクエストでいまのところ困っていません。
誰かしらやってきます。



中央森林にてFATEその2
きこりやってるとFATE発生。すぐさまかけつける!
人が多いとあっというまに終わりますw



中央森林にてFATEその3
これもきこりやっててFATE発生→ダッシュ。
アクティブモンスターもいて死にそうにw


弓術士のいいところってギャザラー→ファイターにチェンジしてすぐに右クリック遠隔攻撃ができるところでしょうか。幻術士のときはクラスチェンジ後ストーン等が有効になるまでぼーっと待ってました。(;_;)

明日はメインクエストを進められるようサブクエストやFATEをこなしてLVを上げていきます。



調べるブログ(サブブログ) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE