読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ、任天堂ゲームのファンブログです。たまにSteamと自作PCネタも。

『FF14』新生エオルゼア冒険記#1「森の都グリダニア」

FF14

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

FF14冒険記です。

新生FF14が一周年ということでたまたまニュースをみかけて再開してみることにしました。
なんでも今後のバージョンアップで個人宅も解放されるとか。グリダニアの静かな一軒家を手に入れたい!

さて、1年近く前にプレイはしていたのですが人気ありすぎ人多すぎでログインできない日もあり、そのまま疎遠になりました。

 

復帰した

もうちょっと前に始めていればフリートライアルもやっていたようですが、
ほらレガシーだし、料金安いし
ということで復帰しました。

Shinryuのグリダニアにエレゼンを選んでキャラを作成し、幻術士で降臨です。ShinryuがPS4版発売時に追加されたサーバーだと聞いたので新規にやる分にはいいかと。

後で調べてみると私の目指す吟遊詩人は弓LV30と格闘LV15が必要なんですってね。
リミットブレイクの仕様からてっきり幻術士が必要なのかと思ってました。
いきなり凹みましたが気を取り直してとりあえず幻術士を上げることにしました。メインクエストとか進める必要ありますしね。ふふん。(ちょっと悔しい)

中央森林・北部森林を駆け回り、FATEにも参加して(一瞬で終わる)LV7で本日は終了です。
HUDレイアウトとかやってますと時間がガンガン過ぎていき・・・、明日はもうちょっと進めたいですね。


 
 


 

ミィ・ケット音楽堂でなにやらイベントやってますね。(私はLVが足りないようで参加できないようです)

 


調べるブログ(サブブログ)  ゲーム用周辺機器を探す(Amazon)  GARO Project  光のお父さん  TOPに戻る

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE

アンテナリンク
エフエフアンテナ  FF11ブログアンテナ  エフエフ14アンテナ