Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

Steamでの予約をキャンセルする方法

当ブログへのご来訪まことにありがとうございます。

Steamでの予約をキャンセルする方法を紹介しているサイトを見つけたのでメモ。


先日、おっさんクランメンバーがSacred3の予約をキャンセルしていたので私もやり方を探していたところだった。

SteamはDL販売なので後で様子を見て買えばよいと思うだろうが、早期購入特典があったりしてこれがクセモノなのだ・・・。

 追記:2015/2/5:

記事を読んで気がついた点が一つある。

今回の返金システムは海外だけでなく国内のSteamプラットフォームでも確認できる機能。返金のやり方は簡単で、ブラウザやクライアント右上に表示される「ユーザー名のアカウント」から「アカウントの詳細」を選択、さらにページ中央に表示される「ストアでの取引」を選択、予約商品の下部に表示されている「アイテムを返金」をクリックすれば、あとは画面の表示に従うだけとなります。返金された代金はユーザーのWalletに全額追加されるとのこと。

 返金ではあるもののSteam Walletに追加される方法なんだね。

それでもク○ゲーをそのまま買うよりはマシかな。

 ↓がキャンセルしたゲームです。

セイクリッド3

セイクリッド3

 

 ※Steamはゲームだけ売ってるわけではないので記事のカテゴリをTipsに変更しました。


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。