Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。最近はFF14の記事中心です。

Watch_Dogs:フリーズ頻発

Sponsored

Steamで購入したWatch_Dogs、グラフィック高設定(Nvidia Experienceの最適化の結果)だとカーチェイスがまともに遊べないので設定を少し落としてみると多少カクツクことはあるもののプレイは可能だった。

しかし人の多い交差点や車の台数が多いと描画が止まったり、フリーズする現象が頻繁に起きる。GTX670でこれだと厳しい。


グラボ買い直すよりはPS4とNasneが欲しいからねぇ。

 

追記:2015/2/3

今後の洋ゲーではVRAM3GB以上が必要なのかもしれない。が、3GB以上となると申し合わせたかのようにAMD・NVIDIA両社ともハイエンド製品になってしまうんだよね。

 

追記:2015/2/5

Amazonで調べてみると、MSI RADEON 280 3GBが3万円切っていた。 

 4Gamerのレビューを見ると


「Radeon R9 280」をテスト。この夏3万円で買えるミドルクラスGPUの価値を探ってみた - 4Gamer.net

このときのライバルはGTX760のようだ。 

意外とコストパフォーマンスがいいね。

今使っているGTX670は性能的には申し分なくまだまだ使えるのだけど、VRAMが2GBのモデルなので重量級のゲームで苦しい。また、GeForceExperienceという(自分にとっては)余計なソフトウェアまでついてくるのでコストパフォーマンスさえよければR9 280も選択肢に入れておこうか。

 

ウォッチドッグス(日本語版) 通常版 [ダウンロード]

ウォッチドッグス(日本語版) 通常版 [ダウンロード]

 

 


調べるブログ(サブブログ) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。