Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『Battlefield4』AWSを使う

Sponsored

Battlefield4で援護兵になって出撃する際は必ずAWSを携行するようになりました。
LMGであるため拡散値が大きく腰撃ちでの接近戦は不得手ですが、中距離は2xブースターとアングルフォアグリップを装着していることもあり、なかなか使い勝手がいいです。
バレルはデメリットのないフラハイを、光学サイトはコブラをそれぞれ使っています。



BF3プレイ時からコブラはADSでのAIMが最速と発言している人もいて、非常に使いやすい光学サイトの一つです。屋内での視界のぼやけがないのも強みですね。
グリップは間接射撃メインの人であればスタビーもいいかと思います。(フォアグリップだと指切りしないと銃口が上を向いたままになりますw)

 

2xブースターを利用する際は注意点が一つあります。CQB等の屋内戦ではスコープを等倍にしておきましょう。LMGは腰撃ちの精度が低く、どうしてもADSが必要になるケースが発生します。そんなとき複数の敵を相手にすると2xブースターが邪魔でサイドの敵が見えない時があります。

腰撃ち精度の改善にレーザーサイトも試してみましたが、焼け石に水でした。
腰撃ちはやむをえない場合の緊急用にしておいたほうがいいでしょう。

マウスのG300を使用している人はホイール後ろのボタンにTキーを割り当てておくと光学サイトの切り替えができて便利だと思います。

 

LOGICOOL ゲーミングマウス G300r

LOGICOOL ゲーミングマウス G300r

 

 


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。