Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『Battlefield4』むやみに突っ込まない

BF4で生存率を上げる

最前線での立ち回りに重要な突破力。しかし、一歩間違えるとただの無謀な突撃であり犬死となりかねません。
特に衛生兵は味方チーム員の治療・蘇生の役目があるので死ぬのはNGです。

 

バトルフィールド 4 [ダウンロード]

バトルフィールド 4 [ダウンロード]

 

 

そこでなるべく死なない立ち回りが必要になってくるわけですが、まず直すべきは無謀な突っ込み癖だと思います。
膠着状態を変えようと前方の敵の配置をよく確認せず、でたとこまかせで突っ込んだ経験はないでしょうか?そのせいでK/Dが低くなっていたりしないでしょうか?

 

突っ込み癖の矯正にはAR、CR等のバースト射撃のみの銃やDMRが役に立ちます。この手の銃はフルオート射撃ができないため、立ち回りに十分注意しないとすぐに死んでしまうからです。
これらの銃を常に携行して立ち回りを矯正します。

BFシリーズは他ゲームほどスコアを重要視していませんが、最前線で戦う以上はある程度のSPMとK/Dは必要になります。あまりにも低いとカモられてしまいゲームが面白くないので、ある程度強くなるまで立ち回り等に注意し強くなっていきたいところです。

フレンドやクランに上手い人がいればその人の分隊に入って上手い人の動きを見て上達していくのも手です。

 

↓マウスケーブルの取り回しに便利です。 

Razer Mouse Bungee マウスコード マネジメント システム 【正規保証品】 RZ30-00610100-R3M1

Razer Mouse Bungee マウスコード マネジメント システム 【正規保証品】 RZ30-00610100-R3M1

 

調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。