Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

PCパーツ用テストベンチ「Test Bench V1.0」を購入したのでレビューする

当ブログへのご来訪まことにありがとうございます。

AMD新CPUが近々登場するのでベンチ台を用意しました。

テストベンチを購入

会社帰りにAKIBAのTsukumo exで見つけて持ち帰り。
帰宅して早速開けてみます。

添付物はネジとMB設置用部品のみ。シンプルです。

マニュアルはありません。部品取り付け例は箱の側面に記載があります。

 

とりあえず組んでみる

押入れに保管していたパーツで組んでみます。
AMD PhenomIIx6 1090T
AMD RADEON 6870
SilverStone 1200W電源
ASUS 990FX Sabertooth
忍者参クーラー
A-DATA SSD 32GBx2
LITEON BD/DVDドライブ
SiliconPower DDR3-1600 2GBx4

グラボが固定できないこと以外は問題なし。


場所はそれほど取りません。とりあえず2nd机の隅っこに設置。


ケースがない分静音ですね。冷却も問題なし。(当たり前ですが)
埃に注意すれば常用も可能。たまにエアダスターでシュシュッとやっておけばいいです。
Windows、Linux環境の切り替えもSSDごと差し替えてしまえばいいので楽かも。
HDDを設置するスペースもありますが、RAID5とかやりたい場合は裸族マンションとか買ってくればいいかと思います。
で、お目当てのFXシリーズは発売延期になりました・・・。残念。
はやく空冷で5GHzくらいまでぶん回したいなー。

 


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。