Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。最近はFF14の記事中心です。

その後のSG03-F

Sponsored

今年の夏は電力不足が懸念されており、私も節電を考えて夏の間ミドルクラスPCでも使おうと先日購入したケースSG03-F用のパーツを探しに秋葉原に行ったわけです。
押入れに電源、GTX460、DDR3メモリ、SATA3 HDDはあるから適当にコストパフォーマンスいいやつを探します。

Z68マザーと第二世代Core i5/7が安価で人気があるようで、どこのSHOPに立ち寄っても同じ品揃え。

ここでいつもの天邪鬼モードに入るわけです。

帰宅すると・・・、



こうなってた。

Core i7 970 + LGA1366 RampageIII GENE + R6950 TwinFrozr III PE OC


R6950はさすがにでかい。前面2基のファンのうち、下のファンを12mm厚に変更しました。
しかしTwinFrozrIIIはカッコいい。Teraパッケージで割高なのが難点。



RampageIII GENE
結局、使い慣れたLGA1366なわけです。トラシューもノウハウ蓄積してて楽だし。
夏が過ぎたらOCして長く使うことにしよう。



組み上げてサイドに付属のシールを貼ってみる。
足元にコンパクトなPC置きたかったので結構気に入ってます。
PC上の黒いのはUSB3.0対応カードリーダライター。



ケースとR6950BOXの比較。
ケース内の配線はコツが必要。SiverStoneの電源だとケーブルが太いので収納ギチギチです。
CFXするとケーブル2本追加になりますがどうなってしまうのか。
FF14ベンチの結果は以下。FullScreenでの実行。
HIGH SCORE 4812, LOADTIME=14156
Driver Ver.11.6 WinSP1適用なし OCなし
そして・・・、


袋開けたらつくもたん袋とうちわが入ってた。いつのまに・・・。
またもや捨てるのももったいないので飾ることにしますた。


調べるブログ(サブブログ) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。