
ゲーマーブログ[Loxley-Note]

ゲーマー向けにオンラインゲームや各種ハードウェア情報等をお伝えするブログです。たぶん。(=ω=)<あ、エンジョイ勢向けですよココ

『FF14』14時間生放送見てました

FF14

新生FF14の3周年を記念して今年も「14時間生放送」が放送されていました。

【FFXIV】3周年記念14時間生放送(メイン放送) - 2016/08/27 12:00開始 - ニコニコ生放送

直樹の部屋Part2に牙狼(GARO)役者陣登場

今回は直樹の部屋Part2(Part1は番組開幕でした)にFF14プロデューサー兼ディレクターの吉田氏がファンであると公言している作品「牙狼(GARO)」から藤田玲さん、スーツアクターの和田三四郎さんが出演されました。

f:id:Loxley:20160827205359j:plain

直樹の部屋といえば、出演者は役者や声優、業界関係者なのになぜかコアなFF14プレイヤーが登場して「物申す」コーナーになるのが名物ですね。

続きを読む

『Tree of Savior』オープンベータテスト3日目、水晶鉱山のマウス操作不具合にハマる

Tree of Savior PCゲーム

「Tree of Savior」日本語版オープンベータテスト3日目です。

前日のプレイでどうにかウィザードC2に進むことができました。

loxley-note.hatenablog.jp

しかしR6アルケミストまで、まだまだ道のりが遠いです。

クラス特性「武器スワップ」

クラペダでクラスクエストを受けるついでにウィザードのクラス特性「武器スワップ」を習得してみました。(安かったので) 

f:id:Loxley:20160827011655j:plain f:id:Loxley:20160827011701j:plain

ALT+Zで武器の変更が可能になりました。この特性は設定が必要で、装備を切り替えて使用できるように画面赤枠の箇所にそれぞれ武器や盾をドラッグ&ドロップします。

ウィザード系だとソロは片手武器(ロッド)+盾、PTは両手武器(スタッフ)にするのかな。両手武器のほうが魔法攻撃力が上でした。

続きを読む

『Tree of Savior』オープンベータテスト二日目もログインオンライン、ウィザードC2に転職しました!

Tree of Savior PCゲーム

「Tree of Savior」日本語版、二日目のプレイ日記です。

サーバー表示順の変更というインパクト 

この日もデスマ中の職場をさっさと敵前逃亡し、いそいそとツイッター#ToSJPのTLを見ていたところ、

なんだとー!(`´)

1番目を避けて二番目のジェミナにしたのにー。

結果、帰宅してログインしようとすると200人待ち。所要を済ませて戻ってきても92人待ち。終わりがこないエンドレスワルツ。 

f:id:Loxley:20160826112214j:plain

続きを読む

『Tree of Savior』ハナミン500本ノックでヘアカラーをゲットしてきました

Tree of Savior PCゲーム

ツイッターで「Tree of Savior」日本語版の情報を得ようと「#ToSJP」のTLを眺めていたところ、ヘアカラーの入手方法が投稿されていました。ヘアカラーって課金要素だと思ってたんですがSteamでいう実績解除みたいな方法で入手できるんですね。

ヘアカラー・ブラック入手方法

F1キー→業績欄に取得方法が記載されていました。

「シャウレイ西の森でハナミンを500匹倒す」

早速、経験値稼ぎついでに行ってきました。

シャウレイ西の森のハナミン狩りポイント

シャウレイ西の森にはクラペダの街を出てすぐにハナミンがいます。が、ここは出現数が少ないので以前クエストで行ったポイントで乱獲してきました。

f:id:Loxley:20160826101933j:plain

続きを読む

『Tree of Savior』オープンベータテスト初日、早速遊んでみました!

Tree of Savior PCゲーム

ToSのオープンベータテストが始まる 

「Tree of Savior」日本語版のオープンベータテストが8月24日に始まりました。

初日の所感を書いておきます。

ジェミナで最初は快適にログインできました

デスマ中ですが、この日もコアタイムが過ぎたところで職場を即座に脱出し、初日のログイン祭りに参加できました。大作MMORPGのお祭り騒ぎのほうを優先するあたり社畜にはなれそうもありません。

f:id:Loxley:20160825120927j:plain

ボタンポチポチオンラインになると思っていましたが、社会人プレイヤーが多くなる時間帯よりかなり早めの夕方頃だったのでジェミナ・サーバーはすんなりログインできました。

続きを読む

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE